椅子

なんか、昔の部屋の写真が出てきて、
見てて、思い出したのですが、
20代の最後の頃に、
10年使うつもりで10数万円出して思い切って購入した
アーロンチェアという椅子が、来年ぐらいには10年目になる。
おかげでかどうか、腰を悪くする様な事にはならないでいる。
ここらでメンテナンスをしっかりしておけば、
あと10年ぐらい使えるだろうか。
考えてみれば、このPCデスクも10年ぐらい使っているぞ。
これはそろそろ捨てようと思っているんだけど。
なんか、10年も同じものを使っていると思うと、
なんだか気持ち悪い感じもする。
PCなんか1年ごとに新しいのにしていた時期もあるし、
ノートPCは2年ごとに買い替えている。
PC中心の仕事、生活なんで、物に愛着を持つ事を
気持ち悪く感じる心が宿りつつあるのかもしれない…
考えてみれば、何年使ったっていいわけだが、
若い頃買ったものって、安っぽいものが多いからかな…。